主にゲーム、その他好きなことについてのブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
言葉ってVH
小さい文字急ですが、オンラインゲームの醍醐味って何でしょう?

僕は何といってもチャットができることが1番の醍醐味だと思います。
ゲームをしながら文字だけで会話することができ、相手の顔も性別も解らない。
だからこそ、ゲームをやっている間はそのキャラクターになりきることができて、それが
オンラインゲームの楽しさを引き出しているんだと思います。どんなゲームでも
オンラインってだけでRPGに分類されるなぁと僕は思います。
そんな様々な人と遊ぶのですから文だけの会話って大変だなぁ、なんて思います^-^;

今日はそんなことを考えさせられた出来事を、、、

アップデート直後って新しい緊急が配信されやすくて、僕はいつ緊急来るかな~
なんて考えつつも新要素に目を通していた。緊急アナウンスがされると混むロビーは
すごい混むし、早めにフレに声かけておこうかな?とか考えてた矢先、

アナウンスが(゜A゜)!!

でも今回は違いました、なんと僕のいるロビーにフレが7人もいるじゃないか!?w
自然とフレ同士で集まって会話をしつつ55分あたりから
緊急スタートまで時間をつぶしてたんです。
でもクエストに一緒に行けるのは4人まで、うぁ~、チーム分けどうしようなんて考えてて、
でも皆仕切るタイプの人じゃないな~、じゃあ誰が仕切るの?僕でしょ!?
という事で、なれないチャット捌きでチーム分けを
始めたんです。なのに皆ばらばらでなかなか決まらず、皆自分勝手なチャットをするんです><
そんな感じで緊急が始まってしまい、次第にイライラしてきた僕(@A@;)
で、結局適当に決まったPTで緊急に行きました。
でもその緊急が今までに無いくらいつまらなかった><なんでイライラしちゃったのかなー?
僕のチャットに必死さが足りなかったのかな~?とか、そんなもやもやした考え
ばかり浮かんできて、、、結局緊急後もフレと遊ぶ気にもなれず、解散。
いつもはそのまま違うクエに行くのに・・・、
そんな些細なことでも言葉って、難しいな~しかも文字だけでしか
気持ちを伝えられないからな~とか考えさせてくれるチャットって、すごいな~。奥が深いな~って
自室の雪景色を見ながら、マグに慰められつつ、反省する僕なのでした・・・(^-^;)
pso20130515_215417_000.jpg
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キャラクリ!! | Kyonのうさぎ小屋 | kyonはPSOにいる砂漠大交差点>>
コメント
— —
そういう時ってあるよね。
みんな目的や緊急にたいしての温度差もあるしね。

言葉て難しいし、ちょとしたことでややこしくなったり、
面倒なことになったりしちゃうこともあるけど、ちょと
工夫するだけで、意外とすんなり物事進んじゃったりね(笑)

なんていうか、これが正解ではないけど自分の場合は、
対1人~2人にお願いするときは、遠まわしにたり、諂ったりしないで、
ストレートに伝える。

でも、今回の場合は数名で和んで居たようだし、そういった場合は、
「動かないとまずいな」って思わせるような工夫しちゃう。

例えば、複数いて4人PTにわかれなきゃなーってみんなどこかで
思ってるという思考に対して、色々振り分け考え過ぎちゃうとダメで、
「装備整えるから、ちょと先にヘヤ作って入ってるよー」って動い
ちゃうとかね。

そうすると、「乗り遅れるわ、便乗しよう」ってついてくるかも。
ついてこないと悲惨だけどね・・・。
そんときは、お目当ての子にそっとwisだー!(笑)
2013-05-16 Thu 22:30 | URL | りく #- [内容変更]
— —
>>りくちょ
そうだよねー、色々やり方あるよね><
なんか焦ってたのかな~?^-^;

アドバイスありがと~
2013-05-18 Sat 10:32 | URL | kyon #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Kyonのうさぎ小屋 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

