主にゲーム、その他好きなことについてのブログ
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Excuse me. Is it faiure of the car?
僕は英語がしゃべれる。別に自慢ではなく、誰でも勉強すれば、時間をかければしゃべ
れる事であり、日本人でしゃべれる人は五万といるし、海外に住んでる人だっている。
でもそんな英語のしゃべれる僕だから失敗した今日のいや、10分前のお話・・・

今日も仕事が終わりいつも通り家に帰る途中、比較的交通量の多い道路でボンネット
を開けて端に止まっている車が目に入った。「あー故障かなー、可愛そうだなー」とか
思っていると車のボンネットを覗き込んでいた男の人と目が合った!!「ん?外国人!」
なんと、車の故障にあっていたのはまさかの外国人家族であったのだ!目が合った瞬間
僕の頭では「んー、旅行でレンタカー故障かー、可愛そうだなー」とかのんきに考えつつ
も、「声かけようかな~、でも怖いなー」とか日本人丸出しの思考をめぐらせていた、
でもやっぱり旅行先で助けてもらうととてもうれしいし、ましてや外国だ!もう不幸
なんてレベルじゃないな!声をかけてみよう!と決断するまで役20分ww

よし!行くぞ、近づく僕に気付くかわいらしい娘さん、ん?何だと怪しむように見てくる
母親?そしていまだにボンネットを覗き込む父親wに対して一言。
「Excuse me. Is it faiure of the car?」よし、言えた、父親もこっちを見てる
むしろ僕と見つめあってるレベルwすると娘さんが、、、
「あーはい、エンジンがかからなくてー、今修理の依頼をして待ってるところなんです」



        ん?    んん!!??

聞き間違いか?今のは何語だ!?いやっ日本語だろっ!!ww
そうなんです、ものすごい流暢な日本語で返されてしまい、ポカーンとしてしまいましたw
少し笑ってる父親が日本に住んでる外国人家族だという事を説明してくれましたw
なん・・・だとwwでも声をかけた事にすごい感謝してくれて、缶コーヒーをくれましたw
その後は顔を真っ赤にして逃げる様に帰る僕なのでしたwwちゃんちゃんww

まぁ皆も困ってる人がいたら助けてあげようぜ!(汗

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<撮りためスクショ | Kyonのうさぎ小屋 | あぁ、いいなぁ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Kyonのうさぎ小屋 |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

